30代のキャリアコンサルタントがビットコイン取引を始めるきっかけ




世間で流れるナゾのワード「ビットコイン」

みなさん知っていますか?

仮想通貨?マウントゴックス?乱高下?投資?

なんだかよくわからないけど、ヤバそう・・・。

そんなキーワードが出てくると思います。

僕は株や投資信託などに積極的に投資をしているので、なんとなくはビットコインは知っていました。

今回ビットコイン取引を始めたので、そのきっかけをご紹介します。

7月に約300%の上昇を見せたビットコイン

こちらを見てください。

ビットコインの価格が1ヶ月で3倍になっています。

分かりやすく言うと、ビットコインの価値が7月の間で1万円から3万円になりました。

こんなに価値があがるものはめったにありません。

調べてみると、2013年は5千円〜1万円の価値でしたが急速に価値が高まりました。

その理由は、ビットコインを中国人が大量に購入しているということがわかったからです。

中国人が下支えしていることと、今後の需要が見込まれるということで一気に価値が高まりました。

ビットコインへの市場参入者が増えれば価値が高まる

ビットコインに興味を持って取引をする人が増えれば、ビットコインの価値が高まることはわかりきったことです。

え?なんで?

という方に簡単に説明しますね。

ビットコインはある程度流通量が決まっています。

それに対して、ビットコインを買う人は決まっていません。

数に限りがあるものをたくさんの人が欲しがれば、市場価格が高まっていきますよね。

まぁ正確に言えばビットコインを買う全体のお金が増えることが大切なんですがね。

仮想通貨という世界に詳しくなる

調べてみると仮想通貨はビットコインだけじゃなく、アルトコインやリップルというのもあるみたい。

以前はビットコインが仮想通貨の圧倒的なシャアを持っていたんだけど、最近ではアルトコインが注目され始めています。

これからの動向を要チェック。

ビットコインの取引を始めたい方へ

この記事を見てくれている人は少なからずビットコインに興味がある人だと思っています。

じゃあビットコインはどこで買うの?

という質問にお答えします。

ビットコインはコインチェックとよばれるサイトで購入できます。

下のバナーからクリックすると、コインチェクのサイトに移ります。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

サイトにログインすると、本人の認証作業を行います。

スマホやパソコンで簡単に出来ます。

時間にして、2分以内です。

取引を始めるまでには、3日ほど。

ビットコインを取引しようと思っていれば、まずはアカウントをつくりましょう。

 

関連記事




企業からスカウトされる方法


求人企業からヘッドハントされて転職する人がいますが、ヘッドハンターはどうやってスカウトしているのでしょうか?

最新の手法はビズリーチのダイレクト・リクルーティングです。ビズリーチを使えば、あなたにもスカウトがやってくる可能性があります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください