不二越本間会長が富山県民いらない発言を謝罪




不二越の本間博夫会長が以前に、「富山で生まれた人は、閉鎖的なので極力採用しない」とした発言がありました。

  • 関連記事:不二越会長「富山生まれ採用しません」と発言。これは不二越に逆風が吹き荒れる

その発言が不適切だったとして、本間会長がホームページ上で謝罪文を掲載しました。

http://www.nachi-fujikoshi.co.jp/news/pre/170725.html

謝罪しても不二越には不信感が流れている

この発言で最も被害を受けているのは、間違いなく不二越で働く富山県民だ。

一生懸命会社で働いているのに、会社のトップにそんなことを思われていたと知ってガッカリしていることでしょう。

不二越と言えば、富山県でも有数の大企業。

誇りをもって働いていたのに、裏切られた気持ちが強いでしょう。

今後の採用活動にも影響がありそうです。

これからの不二越の巻き返しに期待したいです。

関連記事




初めての転職活動の不安を取り除く方法


初めて転職する時って不安だらけですよね?転職活動は最初に何をすればいいのか?ホワイト企業の見つけ方?初めて転職活動をするなら【リクナビNEXT】を活用しましょう!

【リクナビNEXT】は業界最大手転職サイトなので転職ノウハウが豊富で求人数も圧倒的!あなたのことを高く評価してくれる会社がきっと見つかるはずです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください